A2オーナーズミーティング

名古屋で開催された、A2(ゴルフ2)オーナーズミーティングに参加させていただきした。
当日は、高校時代からの友人2人を誘ってましたので、早朝4時に自宅を出発!
と言っても、トイレに起きたのが3時前で…また寝ると起きる自信が全く無いので、テレビ観たりして起きたまま出発時間まで過ごしてました(汗
2人をピックアップして、最寄りのICに着いたのが5時過ぎで、早速トラブル発生!
ETCゲートが開かない…
カードの期限切れの表示で、バックしないでと表示されてました(大汗
ちょっと待つと、レシートのような紙が発券され、それを取ると、ゲートが開きました。
初めての経験に脇汗がでましたが、とりあえず気を取り直して快調に走っていたのも束の間……
登り坂に差し掛かると急に失速。
アクセル踏んでるのに全然登らない。
亀走りでなんとか登りきると、何事も無かったように加速し始めるのでアクセルを戻して速度調整。
でもまた登りになると失速、の繰り返し。
初めは、巨体のおっさん3人乗車なので、登らないだけかな?なんて一瞬考えましたが、そんな訳も無く(滝汗
ちょうど一年前にも同じ症状がでてたので、その対策として指摘されていたプラグコードを新調してたのに、再発してしまいました。

プラグコードが原因では無かったと言うことは確認できましたが、絶賛高速走行中につき、PAまでは何とか走りきらないといけないと焦りながらも、今回は友人2人も一緒だったので非常に心強く乗り切ることができました。
たまたま古いプラグコードも持ってきてたので、大津PAで元に戻してからは、快調に走って8時30分、入場時に受け取ったレシートのような紙と期限が切れていない別のETCカードを有人料金所で渡すとすぐ出れると思いきや、おっちゃんに何時に乗ったとか色々と聞かれました。
(不正していないかのチェックなんでしょうね)
無事に会場の刈谷SAに到着し、久しぶりの皆さんと再開&初めましてでした。
余呉オフ以来の、赤ゴルフさんは息子さんもゴルフ2 乗りで、今回は息子さん号で参加され色々とお話しさせていただきました。
超希少車のカントリーのエンジンルーム鑑賞では3蜜になる場面もありましたが…
同じ車に乗っている者同士ならではの情報や悩みなどお話できて楽しかったです。
お話出来なかった方のほうが多かったとは思いますが、ありがとうございました。
夜は、カメラが趣味の友人↑のリクエストで工場夜景の撮影に四日市に行きました。
スマホカメラ
CANON 5D Mark4
機材もさることながら、やはり腕前にも差が出る一枚ですね。

コメント